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試乗会参加企業・団体名 | 種類 | 車種 | 特徴など |
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レクサス中川 | ハイブリッド車 | レクサスLS600hL | |
ダイムラー・クライスラー日本(株) | クリーンディーゼル車 | メルセデス・ベンツE320 CDI | 製品内容:コモンレール、DPFを搭載した最新のディーゼル乗用車。PR:クリーンな排出ガス、CO2の削減、そして想像を超えるパワーあふれる走り。ニュークリーンディーゼルCDIがメルセデス・ベンツEクラスに搭載されました。ヨーロッパでは環境性能とハイパフォーマンスを両立するエンジンとしてディーゼル車は高タカく評価され、既に新車販売シェアは50%を超えています。環境問題を真剣に考えるお客様の選択肢としてのディーゼル乗用車をこの機会に是非ご体感下さい。 |
ボッシュ(株) | クリーンディーゼル車 | BMW MINI one-D(日本未発売)/メルセデス・ベンツ CLK320CDI カブリオレ | MINI:新世代クリーンディーゼル車。ボッシュ製第二世代コモンレールシステム搭載。トヨタ製1.4Lディーゼルエンジン。カタログ燃費20.8km/L。6速MTのキビキビした走り。 CLK320CDI:新世代クリーンディーゼル車。ディーゼル車でありながらオープンカーはクリーンな排ガスの証拠。ボッシュ製第三世代コモンレールシステム搭載。ピエゾインジェクター。最大トルク510N/mを1600rpmから発生。カタログ燃費13.5km/L(EU規格) |
名古屋市環境局 | 燃料電池車 | 名古屋市 エコ・My・カー | 燃料電池自動車は、エネルギー効率が高く、走行時に排出されるのは水だけのため「究極のエコカー」と言われ、実用化に向けた研究開発が進められています。環境首都をめざす名古屋市は、平成15年8月に地方自治体として全国で初めて燃料電池自動車を導入し、イベントや小学校での環境学習などに活用しています。愛称の「エコ・MY・カー」には、“エコ”と名古屋弁の“行こまい”と“マイカー”が掛けられています。 |
三菱自動車工業(株) | 電気自動車 | 三菱自動車 i-MiEV | 電気自動車i MiEVは、走行中に排気ガスを全く出さないゼロ・エミッションカーです。更に走行にかかる電気代は、同クラスのガソリン車と比べて、1/3から1/9と経済的にもお得な車です。これまでの電気自動車のイメージを打ち破る軽快な加速とハンドリングで、キビキビ走ります。 |
(社)愛知県LPガス協会 | LPガス車 | ヒュンダイ グレンジャー LPI Q270 | 1.最先端のLPGシステム「LPI(LPガス液状噴射システム)」6気筒LPGエンジンを世界で初めて量産化。 @世界最先端のLPI技術がもたらす高動力性能と静粛性。ACO2が少なくNOX、PM、HCなどの有害物質も少ない環境に優しい車。B燃料代が安く、低ランニングコスト。 2.上級プレミアムセダン@ダイナミックでエレガントなスタイルA伸びやかでゆったりとした居住性B最高水準の安全性C高級感あるインテリアと充実装備 3.充実のサポート体制・・・日本最長水準の「10年10万q保証」 |
東邦ガス(株) | 天然ガス車 | ボルボ 天然ガス自動車 Sub Fuel | |
(社)日本ガス協会 | |||
有限責任中間法人都市ガス振興センター | |||
名古屋トヨペット(株) | ハイブリッド車 | トヨタ プリウス | ◆世界トップレベル(*1)となる35.5km/L(*2)という圧倒的な低燃費。ハイブリッドシステム「THSII」は、クルマ全体のエネルギー効率を追求したハイブリッドエネルギーマネジメント制御を進化させ、さらに、回生ブレーキ制御の進化などにより、燃料消費の高効率化を実現。また、空力性能の向上、世界初(*3)となる電動インバータエアコンやボディ・足まわりの軽量化もこの低燃費化に貢献しています。 *1.5人乗りガソリン乗用車として国内をはじめ欧米でもトップクラス。'07年8月現在トヨタ自動車(株)調べ *2.S、S“スタンダードパッケージ”の場合。10・15モード走行(国土交通省審査値)。 *3.'05年11月現在トヨタ自動車(株)調べ ◆ハイブリッド・シナジー効果の力強い走り。アクセルワークにリニアに反応する、発進・加速性能。モーター性能を高めるために設定した可変電圧システムによって、500Vという制御電圧を実現。また、高性能のモーターや、発電機の最大回転数10,000r.p.m.の実現などにより、低速から中速域において、モーターへの余裕ある電力供給が可能となっています。エンジン性能も、高回転・高出力化によって、とくに高速域でパワフルなパフォーマンスを発揮。発進加速性能、追い越し加速性能ともに、次世代のハイブリッドカーと呼ぶにふさわしい感動的な走りを可能にしました。 |
東海マツダ販売(株) | 低燃費ガソリン車(CVT車) | DEMIO 13C-V | ・ミラーサイクルエンジンとCVTの組み合わせ→23.0km/Lの低燃費を実現 |
(有)コックスデザイン | その他 | 電動三輪車 i-FLAT | 電動三輪車の新しい姿を創造。用途に合わせたボディーバリエーション、ゼロエミッション。超底床&フラットデッキによる未体験の乗車感覚等、近未来の小型電動自動車の可能性を提案します。 |